令和6年度介護事業実態調査
(介護従事者処遇状況等調査)
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よくある質問
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Ⅰ 電子調査票について
Ⅱ 調査票の回答方法について
Ⅲ 調査票の提出について
Ⅳ 用語の定義について
Ⅴ 調査項目:問5 利用者の状況について
Ⅵ 調査項目:問6 職員数の状況について
Ⅶ 調査項目:従事者票について
Ⅱ 調査票の回答方法について
【質問1】調査事務局の連絡先を教えてください。
【質問2】記入要領(記入の手引き)を入手したいです。
【質問3】調査対象サービスが異なる調査票が複数送られてきたのですが、1つにまとめて回答してもよいですか。
【質問4】調査票表紙に記載があるサービス以外も運営しているのですが、そのサービスについても記入してよいですか。
【質問5】最近、経営の母体が変わりましたが、本調査票は記入する必要がありますか。
【質問6】介護職員等処遇改善加算の対象になっていないので、調査票は提出しなくてもいいですか。
【質問7】調査結果を公表する際には、個別の法人、施設・事業所の状況まで公表されますか。
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